BLOG

gaデザイン企画のラジオ番組

みなさんこんばんは。ディレクターの西内です。

最近寒気がいきなり訪れたと思ったら、また暖かくなってきましたね。
ここまで気温の変動があると、毎日着ていく服に困るので大変ですよね。
体調を崩されないように、みなさんもお気をつけください。
本日、朝日放送様へラジオ収録のお手伝いに行ってきました。
弊社のクライアントの和歌山県庁様が、なんと・・・

「小西陸斗のとっておき情報」

というラジオ番組に出演されました!

 

今回、和歌山県庁様がラジオに出演された理由・・・それは「わかやまジビエフェスタ」についてお話をしていただくためです。

 

皆様、ジビエというのはご存知ですか?

ジビエとは、狩猟で得た野生の動物や鳥のお肉のことなんですが・・・今この「ジビエ」が注目を集めているんです!

そしてこの度、和歌山県庁様にて、県内の様々な飲食店でその「ジビエ」を食べることができるお祭り「わかやまジビエフェスタ」が開催されます!
ラジオの中では「ジビエってなに?」といったような基本的な疑問から、「わかやまジビエフェスタ」で食べる事のできる様々な料理についてなど、注目の情報が詰め込まれてます。
面白い内容になってますので、ぜひ聴いて下さい!!

放送期間は、12/5(火)~12/8(金)の17:10~17:15です。要チェックですね、これは。

 

「届けたい人に確実に届ける」ホームページからCM制作までワンストップで作れる会社 gaデザイン

オータムフェア野外イベント中止のお知らせ

この度、10月22日(日)開催のカルチャータウンオータムフェアですが、雨天により野外会場の南ブロック芝生広場での開催は中止となりました。

なお、雨天決行のMBSラジオ協力「近藤光史&原田伸朗~トーク&ライブ~」のみ三田市立学園小学校にて開催いたします。



 

「届けたい人に確実に届ける」ホームページからCM制作までワンストップで作れる会社
gaデザイン

今週末はカルチャータウンオータムフェア開催!

Webディレクターの雲山です。

いよいよ今週に迫ってきました大型イベント「三田カルチャータウンオータムフェア」
gaスタッフも気合いをいれて準備にとりかかってまいりました!
しかし今週生憎の雨続き…
秋を通り越した冬の寒さが身に沁みますね。
そして雨、寒さの他にも超大型台風第21号も接近中ということで
私の作ったテルテル坊主は効果を発揮してくれなかったようです…。

さて、「三田カルチャータウンオータムフェア」ですが
今回はMBSさん協力のもとスペシャルな出演者も盛りだくさんで開催いたします!
イベント自体は雨天の場合中止となってしまいますが、
こちらのステージイベントは雨天でも決行いたします!!
皆様ぜひぜひ、お立ち寄りくださいませ。

詳細はこちら→http://culturetown.net/fair.html
 

それでは皆様良い週末をお過ごしください!

 

 

「届けたい人に確実に届ける」ホームページからCM制作までワンストップで作れる会社

現地下見に行ってきました

こんにちは。ディレクターの増田です。
ブログを毎日更新しよう!キャンペーンが始まり、今日で2日目。

早速、遅れ気味ではございますが、社員一同頑張って毎日更新してまいります!
今日は、今週末行われるイベントの現地下見に行ってきました。

心斎橋から電車でコトコト揺られること1時間余り。
素朴ながらも大きなロータリーがある、新三田駅に着き、
別アポから直行した佐藤CEOの車に拾ってもらい、
たどり着いたのは、三田カルチャータウン。

おしゃれな洋風邸宅と、雅な和風建築が立ち並ぶ、すごく美しい街です。

そこにある、広大な地区ブロックが、今回のイベント会場になります。



ここに、野外ステージが建てられ、

芸能人のライブや、屋台イベントが行われます。

何ヶ月も何ヶ月も前から、テレビ局など色んな方のお力をお借りし、準備を進めてきたのですが、
ここにきて連日の雨。。。

当日も雨だと、今までの準備が無駄になってしまうので、なんとかなんとか晴れるようにと
心の底から念じております。

実はこの企画、元々はホームページ制作から始まった案件なんです。
それが少しずつ企画が広がり、大型イベントを行うことになりました。

こうやって、クライアント様のご要望にあわせて、
色んな形に企画を広げることができるのが、gaデザインの強みでもあり、面白いところだと思います。

漠然とした企画イメージはあるけど、どうやって実現していいかわからない…!

そんなお悩みを抱えるご担当者様、gaデザインが解決いたします!
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

「届けたい人に確実に届ける」ホームページからCM制作までワンストップで作れる会社

gaデザイン

いま話題の『陸王』

ディレクターの茗ヶ原です。

10月15日よる9時よりスタートした
日曜劇場『陸王』



 

 

 

 

 

この作品に出演されている、あの有名な”春やすこ”さんと
お食事させていただきましたー!!



 

 

 

 

 

現在、gaデザインが担当させて頂いている住宅型有料老人ホーム『アーバニティ若水』さんのラジオのMCもして頂いております!本当に優しく、すごく楽しい時間でしたー!

「届けたい人に確実に届ける」ホームページからCM制作までワンストップで作れる会社

gaデザイン
[Edit]

 

カンパイKOBEの打ち上げに参加させていただきました!

今回初めてブログを書かせていただきます、Webディレクターの雲山です。

早速ですが貴重な体験をさせていただきました!
【カンパイKOBE2017ダイジェスト放送!サンテレビ8/27(日)16:00~】
みなさんご覧になられましたか?
昨日はカンパイKOBEの打ち上げに参加させていただきました!
な、な、な!
なんと!
関西の大人気コンビ スマイル さんのお二人も参加されておりました!
図々しくもお写真を撮らせていただいたり…
ドキドキしながらもちゃっかりピース(隠れていますが)

他にも モンスターエンジン さんや クラブミュージックを中心とした音楽情報番組『バキバキビート』で 大活躍中のDJの方々と楽しい時間を共有させていただきました!


クラブミュージックを中心とした音楽情報番組『バキバキビート』は
サンテレビにて毎週水曜25時から放映されています!
 ぜひぜひぜひご覧ください!
 gaスタッフも視聴しています!
 

ではではみなさま今夜も良い時間をお過ごしください♪

雲山でした(*^_^*)

 

「届けたい人に確実に届ける」ホームページからCM制作までワンストップで作れる会社

街で見つけた広告の話

日曜日の昼下がり。

暑くもなく寒くもなく、仕事日和な曇り空の中、南海難波駅からアップルストアに向かう交差点にそいつは現れました。

 

ブッブー

?!?!?

 

難波周辺交差点

とっさに携帯シャッターを切る私。

すごく…すごく、レッ◯ブルです。

 

それにしても、なんというインパクトでしょうか!

ラッピングカー

車といえば、セダン、ワゴン、バス、トラック、その他の5種類ぐらいしか違いがわからない私にすら、圧倒的な存在感を示してきます。

強烈な印象を残して、レッド◯ルカーは去ってゆきました。

 

今日の出来事で、改めて私が思ったのは、繰り返しの効果って凄いな!ということです。

以前、弊社のシロマルも書いておりましたが、
人の心理には、繰り返し接すると好意度や印象が高まるという傾向があるそうです。

もしも、私が◯ッドブルを知らなかったら、
どんなに派手なラッピングカーでも、私の視界に入ることすらなかったでしょう。

しかし、コンビニや社内で飲んでいる人たちの姿を見ていたことで、
繰り返し+インパクトの相乗効果が生まれ、
記憶に深く刻まれるという体験になったのでした。

 
gaデザインでは、WEBだけでなく、印刷物からテレビCM、ラジオCM、デジタルサイネージ、交通広告、果てはタクシーのラッピングまで、幅広く皆様の広報活動を支援しております。
(今のところ、缶のオブジェクトを創ったことはないようです。どなたか是非ご依頼ください!)

全てをワンストップで作れるからこそ、同じデザインをあちらでもこちらでも繰り返し見ることになり、
お客様の印象に深く刻み込まれることになります。

 

同じ費用をかけるなら、より高い効果を得たい!

そんな方は、ぜひgaデザインまでご相談ください。

ディレクター増田がお送りしました。
「届けたい人に確実に届ける」ホームページからCM制作までワンストップで作れる会社

gaデザイン

GAストア

こんにちは。ディレクターの増田です。

前回の更新から、なんと、なんと、1ヶ月以上も空いてしまいました……!!!
お客様には「SEO対策のためにも、ブログはできるだけ頻繁に更新してくださいね」などと言っておきながらの体たらく。
これには、佐藤CEOもカンカン(ꐦ°д°) です。

罰として写真付きでブログを載せるよう仰せつかりましたので、

ドリンク専用冷蔵庫
こちら。

gaデザインの誇る福利厚生、GAストアのドリンク専用冷蔵庫でございます。

そしてこちらは、おやつ置き場。



左の冷蔵庫の中には、チョコ系おやつも入っています。

ドリンクとおやつの中から、1日2つまで無料で好きな物を選べます!!

もっと食べたい!もっと飲みたい!
でも忙しくてコンビニまで走る時間もない!

そんな時は、レンジ上の貯金箱に100円入れればOK(^-^)b
赤と黄色の2種類あるのは、入社以来の謎です。

本日は、gaデザインの福利厚生をご紹介させて頂きました。
おやつをムシャムシャ食べながら、WEBでクリエイティブなお仕事をバリバリしたい!
そんな方は是非gaデザインへ!
「届けたい人に確実に届ける」ホームページからCM制作までワンストップで作れる会社

gaデザイン

噂の月化粧を覗いてきました!

こんにちは。
webデザイナーの小川です。

木々達に止まっている蝉もミンミン鳴き出して
ようやく夏を実感している今日この頃です。

先日、弊社のクライアントでもある青木松風庵様の、
7月15日にオープンしたばかりの「月化粧 なんば店」に訪問しました。



「月化粧なんば店」とはどういったお店なのかというと
3秒に1秒売れている大人気「みるく饅頭月化粧」の手土産を始め、
ここでしか食べられない、みるく饅頭月化粧を店内オーブンで焼き上げたあつあつの月化粧や
暑い夏にぴったりの月化粧クッキー付きのソフトクリームなどが販売されております!

下記商品たちは全て、なんば店限定ですので気になる方はお店へ…!
〒542-0076 大阪市中央区難波3-2-15(高島屋から南海通りに入ってすぐです!)


店内入り口は、店員の活気あふれる挨拶と扇風機にて涼しく爽やかに通過。
店内では「月化粧」カラーの黄色を全体にあしらっておりました。
また店内奥にはとても大きなオーブンが設置されており、
このオーブンによってミラクル美味しく進化した焼きたて月化粧が作られている訳ですね…!

どれどれ。私も念願の「焼きたて月化粧」食べてみることにしました!

ふむふむ。(もぐもぐ)


通常の月化粧も餡がしつこくない滑らかさで皮もほろっとしていて美味しいのですが、
焼きたての君は一味違う…!!
皮がサクッとしていて餡がとろけよる……!!!
店内にセルフで置かれているお茶がこれまたあいます………!!



ほっとできるひと時でした。


実は、「みるく饅頭月化粧」には普通に食べる以外にも美味しくお召し上がりいただける方法もあります!
↓↓詳しくは下記サイトにてチェックしてみてくださいね。
月化粧 なんば店サイトはこちら

↓↓Instagramもやってます!
Instagramはこちら


「届けたい人に確実に届ける」ホームページからCM制作までワンストップで作れる会社
gaデザイン

今日は天神祭

暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
webデザイナーのヤクシジです。

今日、明日(7月24日・25日)と大阪天満宮では夏の風物詩「天神祭」が開催されております。

天神祭といえばクライマックスの「天神祭奉納花火」が有名ですが、
そもそもこの天神祭とは、学問の神様として有名な「菅原道真(すがわらのみちざね)公」の命日にちなんだ縁日なのだそうです。
しかし、どうやら学業成就ではなく商売繁盛を祈るお祭りだそうで、その辺りは何とも大阪らしい感じですね(笑

お祭りといえば、屋台の食べ物(唐揚げ、たこ焼き、焼きそば、イカ焼き、フランクフルト、たまごせんべい…etc)とビールの組み合わせは最高です!
今年も本当に暑いので、暑気払いもかねて足を運んでみてはいかがでしょうか。
 

さて、今回はgaデザインのミーティングスペースをご紹介します!

打ち合わせ・商談・面接などでご来社の際はミーティングスペースへお通しいたします。


ご来社されましたら子機を取って内線にてお呼び出しください。




打ち合わせ・商談にはこちらのイスとテーブルでゆったりお過ごしください。
カーブしたフォルムがオシャレなイスで、割と大きめ作りなのでかなりゆったり座れます。
 
そして床を掃除するのは…
 

ルンバさんが毎朝頑張って掃除してくれているんです。
今は充電中でパワーを溜めていますねw

クライアント様がご来社の際に快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。
そしてクライアント様が望むもの、それ以上のもの、共に創っていきたいですね。
それでは、皆様のお越しを社員一同お待ちしております。

ホームページ制作/コンサル・動画制作・パンフレット制作のことならgaデザインにお気軽にご連絡ください!
「届けたい人に確実に届ける」ホームページからCM制作までワンストップで作れる会社
gaデザイン