癒される空間と癒される仲間

 

gaデザインの佐藤です。ブログは初めての投稿になります。

先日、友人でもあり、仕事のパートナーでもある仲間達と食事をしました。場所は、淀屋橋にある、なかなか予約の取れない「かんてき屋 要」さん。海鮮を炭火で焼いて食べるお店です。



メンバーは、年齢や仕事は違えどみな成功している方々。成功してきた人の道のりは本当に凄い、私なんかまだまだだと思います。

(株)三日月百子の物河社長、サンテレビの日比部長、アイネットケアサービスの白川社長、山下弁護士、CMプランナーの林あきひと先生、タレントで吉本興業の浅越ゴエさん。仕事の話からプライぺートまで話は尽きることなく。2次会のバーの時間含めてあっという間の数時間でた。このメンバーは、誰と会っても癒されます。

浅越ゴエさんは、忙しい合間を縫って会いに来てくださいました。ゴエさんは、ダイエットをして7キロ痩せたそうです。体も鍛えていてモデルのような体型でした。テレビで見るよりカッコイイ。

山下弁護士も多くの事件を抱えるエリート弁護士、忙しいはずなのに来てくれてありがとうございます。実は山下弁護士は、某有名飲料メーカーの創業者のお孫さんです。自宅のある東京を離れ大阪で弁護士をしています。「親のすねは齧りたくない」と弁護士の資格を取られたそうです。

サンテレビの日比さんは、遊びも仕事も全力投球。サンテレビの将来の役員候補です。もっと偉くなって私を雇って下さい~。

林あきひと先生は、私と一緒に「なか卯」をはじめ多くのテレビCMを作って頂いた音楽プロデューサー。物河社長と趣味の車の話で盛り上がってました。



物河社長や白川社長の起業された当時の話は、大変参考にもなります。凄まじい努力をされています。成功されてる方は、皆さん努力家でアイデアマン。物河社長の事業コンセプトは、「ワクワク」。物河社長自身がワクワクしたいという思いがベースにあるそうです。商品の仕入れから店舗運営にまでそのワクワクが生かされているのだと思います。

gaデザインも同じコンセプトです。「楽しいが大好き」から始まった会社。私たちが、楽しくないとクライアントが楽しいわけがないと思います。クライアントの為に、常に楽しいことを考える会社でありたいと思います。5月に入り行政案件のコンペも増えてきました。参加するなら全て獲得するつもりで臨みます。毎日頑張ってくれているスタッフへ、うまくいくといいね。7月にあるキックオフ会は、東京ディスニーランドです。一緒に楽しみましょう!

私の親父が良く言ってました「努力は、人を裏切らない」と。

社会人になってその言葉をよく思いだすようになりました。仕事は、思いどうりにいかないことばかり、不安や悩みがあるから、努力するんだと思います。私は、その努力を楽しみたい。

           人生は思いどおりにいかないもの

           だからこそその人生を楽しもう

           楽しいが大好き!  

                  gaデザイン 佐藤

 

「届けたい人に確実に届ける」ホームページからCM制作までワンストップで作れる会社は、gaデザイン。