決起会

初めまして。ディレクターの増田です。

 

先日、弊社の決起会が行われました。



場所は、夢の国、ディズニーランド!!

しかし残業明けのため、とても睡眠不足なコンディションで臨む羽目に……。

眠い……zzz でも楽しい! でも眠い……zzz でも楽しい!!!

否が応でもテンションをあげてくれるのがディズニーマジックでございます。





細かいところにまで、ミッキーの形が使われていたりして、見つけるたびに夢のワールドに惹きこまれていきます。

ディズニーファンの方には当たり前のことかもしれませんが、

至るところに散りばめられたゲスト目線での工夫こそが、35年もの間、人気を博し続けて秘訣なんですよね。

 

 

ところで実は、こういったお客様目線での工夫というのは、今やWEB業界でも必達の課題となっています。

ホームページは、ただ持っていればいいというわけではなく、

カッコよかったり、可愛かったり、キレイだったりするだけでなく、

使いやすさが求められる時代なんです。

例えば、弊社で作成させて頂きました赤坂台幼稚園様のサイトですが、



ホームページをご覧になる方が押しやすい位置に、ボタンが表示されるようになっています。

 

こちらのサイトの場合、メインターゲットが、就学前・就園前のお子様がいらっしゃるお母様(20~40代女性)となるため、

若い女性にとって使いやすいレイアウトになっていますが、

ターゲット層がもっとご年配の方だったりすると、もっと文字を大きくしたり、

アイコンの種類も、その年齢の方がわかりやすいものにしないといけません。

 

弊社では、どういったユーザー層に向けて、どんな情報を発信したいのか、その結果どんな数字をあげたいのか、

お客様のご要望を1つ1つ丁寧にお伺いして、それぞれに合ったご提案をさせて頂いております。

ご相談だけでも大丈夫ですので、ぜひお気軽にお問合せください。

 

「届けたい人に確実に届ける」ホームページからCM制作までワンストップで作れる会社

gaデザイン