ディズニーランドホテルで決起集会

はじめまして。gaデザイン ディレクターの中野と申します。

先日増田が決起集会についてブログを更新しましたが、私も決起集会について書きます。

決起集会は社員でディズニーランドで遊んだだけではなく、東京ディズニーランドホテルのディナーをいただきました。

外装だけでも豪華でテンション上がりました。バロック建築のヴェルサイユ宮殿みたいですよね。



 

今回利用させていただいたレストランは、ホテル内にあるブッフェレストラン 「シャーウッドガーデン・レストラン」さんです。

ブッフェスタイルだったのですが、それでもディズニーのすごさは健在です!



というのも、いたるところに隠れミッキーがいます。ブッフェですが上の写真のようにお肉だけをその場でとりわけてくれて、ポテトをミッキーの形にしてくれる。

ポテトの並べ方だけでもお客様の満足のためという相手の目線に立った試みがみえてきますね。



私が最初にとってきたお料理はこちら。並べ方が下手ですが、お肉にお魚とメインを盛りだくさんに入れました。この後3回くらい色んな料理を楽しみました!

 

ちょうど決起集会のときにシャーウッドガーデン・レストランさんで”ディズニー夏祭り”という企画をしてレストラン内は夏祭り仕様。



こちらは”ディズニー夏祭り”と名付けられたノンアルコールカクテルなのですが、中身はカルピス、クランベリージュース、ストロベリーシロップ、ポッピングキャンディ、わたがしと味が想像もつかない感じでしたが、飲んでみると甘すぎずさっぱりした、まさに”夏祭り”な味でした!!

こちらの写真は全部混ぜ終わったあとの写真で、最初はストロベリーシロップが別途ついており、そちらをゆっくり入れながら混ぜるとこのような赤っぽい色になるというワクワクする飲み方でした。

混ぜているとわたがしも溶けてきて、ポッピングキャンディもパチパチはじけていました。楽しめながら飲めるノンアルコールカクテルなので、おすすめです。

 



ブッフェ形式なのでケーキも個々にとられていることも想定されているのに、右下には生クリームでミッキーの形が!ケーキがまだ食べられていない状態でこの隠れミッキーと出会えて嬉しかったです。

今回は決起集会ということでディズニーランド、そしてディズニーランドホテルのシャーウッドガーデン・レストランさんで食事も楽しみましたが、改めてgaデザイン社員一同の結束を深め、今後もお客様に向かって全力で仕事をするということを再確認しました。

私自身も、ディズニーランド、ディズニーランドホテルで見て感じ取れた「お客様満足のために相手の目線に立って考える」ということに改めて注力していこうと思います。

よろしくお願いいたします。

「届けたい人に確実に届ける」ホームページからCM制作までワンストップで作れる会社 「gaデザイン」