G20

こんにちは。
webデザイナーの宮代です。


さっそくですが、
来たる2019年6月28日(金)、29日(土)にG20サミット首脳会談が大阪で開催されます。


「G20ね!あれね!会議ね!」


となっているのは私だけじゃないはず!!
と思い、私なりに調べた内容を簡単にまとめて書きます。


そもそもG20とは“Group of Twenty”の略で、国際的に重要な経済・金融問題、さらに地球温暖化や新型ウイルス、テロ、途上国支援について協議する国際会議で、世界経済を安定させるために開催されていた従来からあるG7(日本、アメリカ、イタリア、イギリス、カナダ、フランス、ドイツ)といった先進国だけではなく、新興国を加えて話し合おうとなり「G20」として開催されるようになりました。

G20サミットで日本が議長国になるのは今回が初めてで、世界的にも注目度の高い大規模な国際会議です。

そんな世界的な会議が大阪で開催されるなんてとても感慨深いですね。


皆さんは普段ニュースを見ますか?

私はニュースを全く見ない人間でしたが、最近は朝食の時間、通勤電車の中や就寝前の一息つく時間などを利用しニュースを見て、少しでも自分の知らない、新しい情報を得られるように心がけています。

気づくと自分の興味のあるファッションやメイク、美味しいお店のニュースをメインで見てしまいますが、、、笑
政治や経済などのニュースも見て、わからないことは簡単にでも調べて理解するようにしています。

ニュースを見るようになってからほんの少しですが視野が広がり、話のネタも増えた気がします。

今社会で何が起きているのか、また、知らないことをわからないままにせず自分から『知ろうとする』ことを今後も大切にしていきたいと思います。


最後になりましたが、G20の開催で大規模な交通規制が行われるので、空港やお車を利用される方などお気をつけください。


「届けたい人に確実に届ける」ホームページからCM制作までワンストップで作れる会社gaデザイン